So-net無料ブログ作成
検索選択
- | 次の10件

電脳走り屋計画書2ページ目 [電脳走り屋計画書]

1ページ目で話したとおり、管理人は次世代機を持っていないのでハードはPS2かPCに自動的になる訳です。

今さらPS2かよ!

と言われるかもしれませんが、出てない物はしょうがない訳で…(汗)

え~、では気を取り直して。

まずは管理人がレースゲームに求める条件です。


その一、ノーマルカーで走れる

これは絶対条件ですね。この時点でF1系、ラリー系、ツーリングカーレース系は除名となります。
細かく言えば『バトルギア2』はすでにチューニングされたマシンしかないのでアウトですが、『バトルギア3』はノーマルカーを選べますのでOKとなります。


その二、チューニングができる

走り屋といえば愛車を自分好みに弄れないといけません。


以上からすると、以下のタイトルが残りました。

SH3E0072.jpg

左から
■バトルギア3
グランツーリスモ4 オンライン実験バージョン
■グランツーリスモ4
■KAIDO 峠の伝説
■エンスージア

上記に無く、まだ持っていない気になるソフトがあります。

一つ目はコレ

41PFOdf2AgL__SL500_AA300_.jpg

『峠3』です。先程amazonで購入しときました。350円でした(笑)届くのが楽しみです♪

二つ目はコレ

51CaYA+97xL__AA300_.jpg

『ザ リアル カー シミュレーター "R" ~トヨタエディション~ 』です。PC用になります。
先日amazonで購入しておいたのでもうそろそろ届くんじゃないでしょうか?

とまぁ、とりあえずはこの面子で計画を進めて行こうと思っております。








電脳走り屋計画書1ページ目 [電脳走り屋計画書]

管理人は未だに次世代ハード(PS3/XBOX360)というものを持っておりません(汗)

理由は簡単です。

GT5に峠が無い!FORZAの峠は魅力だが外車メインはチョットね!

てな理由です。

正直グランツーリスモシリーズは2まで走り屋ご用達マシンがいっぱいあったのに、3はまぁアレとして…4から中途半端に歴史的な車やレーシングカーメインになっちゃってねぇ~…どこいっちゃったの?2に入ってた愛しい軽自動車ファミリーカー達は↓

FORZAはやった事ないけど(体験版は友達の家でちょっと)凄そうだね~、でも外車はあんまり興味ないからな~。

まぁバトルギア4が移植されたら買いますよPS3!


なんで移植されないのバトルギア4!

初めまして! [お知らせ]

この度ブログを立ち上げました管理人のB型エンジンです。どうぞ宜しくお願いします。

元々峠の走り屋でしたが(サーキット走行は2~3回)、なんせこのご時世なもんでめっきり走る事も無くなり、今はレースゲームで楽しむだけになってしまいました。トホホ↓

まぁ、車好きならレースゲームが好きな人も多いとは思いますのでみんなでゲームでも走りを楽しめたらいいなと思っております。

私自身はゲームと現実をあーだこーだ言うつもりはありませんし、いくらゲームがリアルを謳っても現実に追いつく事は不可能だと思っています。

なので、あくまでも『それらしさ』を楽しめばいいんじゃないでしょうか?

そんな気持ちでブログをやりたいと思っていますので共感できる方は是非ブログに遊びに来て下さいね♪


- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。